FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

ナオコ~みゆき~しゅり

地道にコツコツ働いても、誰にも見られず報われず、
好きな女が出来ても口説くことも出来ず、挙句の果てには『優しい』男とやらに奪われる、
そんな境遇にも慣れきってしまい、ただ卑屈な笑顔を浮かべている、
そんな俺は、そんな俺はまるで…
キン○マの裏のようじゃないか!
玉や竿ばかり目立ち日の目をみない、玉の裏のようじゃないか!
風呂に入っても時々洗い忘れる、玉の裏のようじゃないか!

それでは1曲聴いてください。
『玉の裏は玉の裏。玉や袋、ましてや竿にはなれない♪』


…ほんとうにごめんなさい。

ちなみに元ネタは研ナオコの『かもめはかもめ』ですね。
まったく世代ではないのですが私はこの曲が大好きで、今も何回もリピートして聴いてたところです。
まさしく研ナオコのための曲ですよね。この曲を唄ってるときの研ナオコからは神々しさすら感じます。その辺のアイドルが唄ってもこの味はでないでしょうね。
勿論、天才中島みゆきの歌詞も素晴らしいです。歌い出しが『あきらめました あなたのことは』とかどうかしてますよ。まあ、中島みゆきには歌い出しが『途に倒れて誰かの名を 呼びつづけたことがありますか』なんていう、もっととんでもないものがありますけど。

それでまた歌い手中島みゆきが途轍もない才能なんですよねえ。
これを観て、震えました。
声音の使い分け方が凄いよなあ…。

で、中島みゆきのライブ映像観ててふと思い出したAV女優がいまして、『姫崎しゅり』という方なんですけど。
別にルックスが中島みゆきに似ている訳ではありません。この人の演技力というか表現力が半端じゃないんですよ。
たしかこれだったと思いますが、正直中島みゆきのライブ映像と同種の感動を得ましたね。

どの世界にも、すんごい人がいるもんだ。
と、収拾がつかなくなったので唐突にまとめ。
Comment








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gobouya.blog102.fc2.com/tb.php/45-0d5f02b3
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム