FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セクハラについて

セクハラ問題を矮小化、相対化する理屈に「ただしイケメンは除く」「ただしイケメンは許す」があります。おっさんだと許されない事でもイケメンなら許されるんでしょという理屈で、例のなんちゃら次官の発言だっておっさんだからアウトだったんでしょとなるわけですね。
どうなのでしょう。一分の理もないとはいいませんが、やはり大抵の場合はイケメンだろうがなんだろうがアウトなのではないでしょうか。
一般的な例で考えてみましょう。男たるもの誰しも、麗しの中谷美紀様に金玉蹴られたいと思うものです。ですが、いつどこでも金玉蹴られたいと思うでしょうか。思いません。
仕事中突然美紀様が「金玉蹴りたい」と仰ったら、戸惑い、時には不快にも感じるのではないでしょうか。
感じる?感じますとも。
こちらだって年がら年中金玉蹴られたいと発情しているわけではないのです。
金玉蹴るのだって適切な時と場所がある。つまりそういう事です。
金玉とは、仕事等の雑事から解放され、ふと「ああ、金玉蹴られたいな。…いや、やっぱり痛いからな、蹴られたくないな。でも…」というような時にこそ、蹴るものなのです。
皆さんも金玉蹴る時には気を付けましょう。
良い金蹴りライフを。
…何の話でしたっけ?
Comment
homer [URL] #Tnp6hBJo
 最近物議をかもしている「セクハラ」問題は、正直あまりよく知らないのですが、相変わらずmakotoさんのご見識は、ユニークな視点で興味深いです。

 セクハラって、少なくとも、自分はされたことはない(たぶん)と思っていたけど、よくよく考えてみたら、SMプレイって、セクハラ(もどき)のオンパレードだったりもする。時には奴隷の分際でありながら、「不快」に思う時だってあったのかもよ。だけど、イケメンでなくて、逝け女王様からなら、ナニされても嬉しいと錯覚しているアドレナリン。僕は金蹴りNGですが、顔面騎乗もやはり時と場所を選びます。SMバーで、素人S女性様に跪いて「顔面騎乗して下さい!」とおねだりするのも、やはりセクハラになってしまうのでしょう。その相手が不快に思う限りにおいては... だから空気は読まないとならない。

 特に親密な人間関係になくても、最低限の良識と距離感、空気を読めるコミュニケーション力があれば、袋叩きにあうような事態に発展しないように思うのですが、なんか問題ありますでしょうか・・・・(>_<)



セクハラ、パワハラ、マゾハラ 2018.04.30 Mon 20:13 [Edit]
makoto139 [URL] #-
コメントありがとうございます。
とにかく、セクハラを訴える女性を叩く風潮が好かんのですよね。
Re: セクハラ、パワハラ、マゾハラ 2018.05.01 Tue 23:35 [Edit]








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gobouya.blog102.fc2.com/tb.php/363-79eac50b
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。