FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

シュレーディンガーの猫

『黄金チャーハン』というメニューを目にしたとしましょう。
あなたはきっとご飯に玉子がよく絡んだ黄金色に輝くチャーハンを思い浮かべるのでしょう。
食欲がそそられる想像です。
あなたは早速店員を呼んで『黄金チャーハン』を注文しようとするかもしれません。
だけど、ちょっと待ってほしい。
果たして『黄金チャーハン』を注文したら、ちゃんと『黄金チャーハン』が出てくるものなのでしょうか。あなたの『黄金チャーハン』とお店の『黄金チャーハン』が同じものである。それは奇跡のような確率なのではないでしょうか。
そもそもあなた、ちゃんと『中華料理屋』或いは『ラーメン屋』に入りましたか?そこ、料理を提供するお店ですか?店員に確かめましたか?
値段がやけに高額だったりしませんか?
そのメニュー表、オプション表じゃありませんか?
あなたが入ったお店、SMクラブじゃありません?
だとしたら大変です。中華料理屋で提供する『黄金チャーハン』とSMクラブの『黄金チャーハン』は別物ですから。
…いえいえ、何があってもおかしくない時代です。中華料理屋風のSMクラブがないとも限らないじゃないですか。SMクラブ風の中華料理屋も同様です。
『中華料理屋』か『SMクラブ』か。どちらの『黄金チャーハン』か。
予め確かめる術は、ありません。
まあ、とりあえず注文してみようではありませんか。そこから全てが始まるのですから。
Comment
homer [URL] #Tnp6hBJo
黄金チャーハンは無理だけど、聖水ソーメンなら逝けるかも(>_<)

 聖水も本当はNGなんだけど、そこまで言うなら「時には強引さも必要だよ」っていうノリで。
聖水ラーメン 2016.05.22 Sun 11:17 [Edit]
makoto139 [URL] #-
コメントありがとうございます。

聖水ラーメン?
聖水ソーメン?

ソーメンの方が風情ありそうでいいですね。
Re: 聖水ラーメン 2016.05.27 Fri 22:45 [Edit]








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gobouya.blog102.fc2.com/tb.php/334-b5a726b6
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム