FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコプツィ

スコプツィ

スコプツィ(ロシア語: скопцы, 英語: Skoptzy)は18世紀のロシアで生まれたキリスト教の教派。スコープツィ、スコプチ、去勢教(きょせいきょう)あるいは去勢派(きょせいは)とも呼ばれ、英語ではSkoptsy、Skoptzi、Skoptsi、Scoptsyなどの綴りも使用されることがある

この世の諸悪の根源は肉欲であるとし、これを根絶する目的として信者には去勢を行う。また、これにとどまらず最終的には世界の全ての人間を去勢するという目標を掲げた教義を持つ(wikiより)


…いや、凄いな。
世界の全ての人間を去勢するって…。壮大過ぎるでしょう。
穏当に貞操帯位を落としどころとしてもらえないものですかねえ。世界の全ての男のペニスを貞操帯に封じ込めるという目標。これでいいではないですか。


ところで、貞操帯を身に着けると人間が如何に肉欲に支配されているか実感できます。
立派な肩書を持った紳士が貞操帯の鍵を外してもらう為に、恥も外聞もなく犬の真似をしたりするわけですから。
やっぱり性欲は諸悪の根源ですよ。

だからといって根絶しようとは思いません。面白がるだけです。
所詮SM愛好家ですから。



そういえば、以前フェミニストの会の記事を紹介しましたけど、このスコプツィが元ネタだったのでしょうか。
Comment








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gobouya.blog102.fc2.com/tb.php/311-00de153e
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。