FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

終わらない

『劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』っていう映画を観たんですね。
序盤はイマイチ乗れてなかったんですよね。ストーリーがご都合主義的に進んでいるように思えたし、何だか演技が下手くそなのがいたし、そもそも神聖かまってちゃんなるバンドに何の愛着もなかったし。
なのに、映画内で神聖かまってちゃんのライブが始まった瞬間、泣いてました。しかも、号泣。自分で自分に引きましたもん。あれは一体何だったんだろう。


で、改めてyoutubeで神聖かまってちゃんの『ロックンロールは鳴り止まないっ』を聴いてみたのですが、滅茶苦茶いいじゃないですか。
俺が受けた衝撃を今度はお前らに与えてやるという混じりっ気のない態度。正にロックンロールは鳴り止まないっ。
自分はロックに特別な思い入れはありませんが、そうやってロックが鳴り続け、これからも鳴り続けさせようと叫ぶ者がいる事に深い感動を覚えます。


そういえば、この曲を聴いて、元女王様で今はSMクラブのオーナーをしている方の言葉を思い出しました。確かこんな言葉だったと思います。
「私はSMに衝撃を受け、救われてきた。だから、少しでも恩返しをしたい。」
同じ態度ですよね。

そういう方がいる限り良きものは終わらないんだって思います。
良きものは終わらない。鳴り止まない。
  


だから
僕は今すぐ、今すぐ、今すぐ叫ぶよ
君に今すぐ、今、僕のギター鳴らしてやる
君が今すぐ、今、曲の意味分からずとも
鳴らす今、鳴らす時

ロックンロールは鳴り止まないっ




Comment








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gobouya.blog102.fc2.com/tb.php/159-2136f96d
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム