FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

鞭の知

鞭を持っているから自分は服従するのだろうか。鞭の痛みが嫌だから跪くのだろうか。
勿論、そんな事はない。鞭を持っていようといまいと主は主で、二人の間に奴隷と主という関係しかありえないと思っているからこそ、ごく自然な感情で服従し跪くのだ。
そういう意味では、自分には鞭は必要ないといえるのかもしれない。
だけど、主は鞭を持つ。そして愚かな自分は愚かながらも、自分には鞭が必要な事を知っている。良い奴隷になるための躾の鞭が必要なことを知っている。
鞭の知。
より良い奴隷になる第一歩は自分には鞭が必要と知ること、鞭の知からはじまるのかも知れない。

…なんて。



私は半端なマゾなので、積極的に鞭打たれたいとは思わないんですよね。でも、鞭を手にする女性は格好いいから持っていてほしいし、なによりご主人様の鞭を感じたい。知りたい。痛いのは嫌だけど知りたい。
自分にとって鞭とはそういうものです。
Comment
homer [URL] #Tnp6hBJo
そういえばソクラテスが言ってました。

「鞭で打たれたことはないが、鞭が痛いということを知っている」


「鞭の知」かぁ...  心にしみるいい言葉ですね。

     むちむちって響きは好きです。


愛の無知 2010.03.17 Wed 11:03 [Edit]
makoto139 [URL] #-
コメントありがとうございます。


ソクラテス…。
まあ、悪い奴じゃあないですよね

…すいません、なんとなくしか知らないです。


私もむちむちって響き好きです。そして、そこから想像される様々なものも大抵好きです。

Re: 愛の無知 2010.03.18 Thu 00:16 [Edit]
homer [URL] #Tnp6hBJo
>…すいません、なんとなくしか知らないです。

 いえいえ、僕のほうこそ正直ほとんど知りません。
ソクラテスなんて読んだことないです。
 ていうか、ソクラテスは本は書いてなくて、ほとんどがアリストレスとか弟子たちの口述(後述?)が伝えられているらしい。

  ( ↑ たった今 Wikで調べたこと)

 だから、僕も「知らないということを知っている」だけであります。

 そういう意味では、僕もソクラテスと同じだね。偉いね~ ^^



ムチのち晴れ 2010.03.18 Thu 11:29 [Edit]
makoto139 [URL] #-
コメントありがとうございます。

おお、そういう意味では私もソクラテスです。
マゾなソクラテス、略してマゾラテスです。
…で?という話しですが。
Re: ムチのち晴れ 2010.03.22 Mon 00:48 [Edit]








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gobouya.blog102.fc2.com/tb.php/119-de7c795d
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム