FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

へんしん

別にある朝目覚めたらマゾになっていたわけではない。カフカの『変身』じゃあるまいしそんな事あるわけない。
かといって心変わりして、変心してマゾになったわけでもない。
劇的な何かがあって、マゾに変わったわけではないのだと思う。
少しずつ少しずつずれていってついにはマゾになってしまった、そんな感じなのだろう。
偏芯。そう芯がずれて、偏芯してマゾになったのだろう。
Comment
Homer [URL] #Tnp6hBJo
 カフカの『変身』高校時代に読みましたね。いきなり懐かしいぜ!
ワケわからんなりに読み込んで、シュールな小説だったなぁという印象ですが、忘れ難い作品です。
 
 今なら「嫌な自分」も認めざるを得ないアイデンティティなのであろうというメッセージを受け取れるような気がします。

 別に隠していたわけではないのですが、僕は普段はマゾじゃないんです。

SMクラブに行く時だけマゾになる。(←それで充分マゾだっちゅうの)

予約していざセッションが始まる前に、仮面ライダーのように
「エムオーへんしん!」って叫んで、マゾになる。
そして女王様と戦う性戯のヒーローとなるのです ^^
真実の自分に「変身」する 2010.02.18 Thu 01:19 [Edit]
makoto139 [URL] #-
コメントありがとうございます。

カフカの『変身』いいですよね!
まさかクライマックスであんな展開が待っているとは思いませんでしたよ!

…すいません。大まかなあらすじしか知りません。


>予約していざセッションが始まる前に、仮面ライダーのように
>「エムオーへんしん!」って叫んで、マゾになる。
>そして女王様と戦う性戯のヒーローとなるのです ^^

大体負けますよね。
というか女王様がヒーロー(ヒロイン)で、マゾを退治してもらってるという方が正しい表現のような…。

Re: 真実の自分に「変身」する 2010.02.18 Thu 23:27 [Edit]
Homer [URL] #Tnp6hBJo
そうですよね、こっちはショッカーみたいなものでした ^^
ショッカー 2010.02.20 Sat 09:35 [Edit]
makoto139 [URL] #-
コメントありがとうございます。


そういえば、戦隊モノ(ゴレンジャーとか)のピンクが好きだったなと突然思い出しました。
Re: ショッカー 2010.02.22 Mon 00:54 [Edit]








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gobouya.blog102.fc2.com/tb.php/115-9ab41f23
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム