FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

玉子

久しぶりに実家に帰省したときの事です。その日の夕食はすき焼きでした。家ですき焼きなんて10年ぶりくらいでしょうか、普段貧相な食生活を送っている私からすればご馳走です。とめどなく流れるヨダレを拭いながら、取り皿に生玉子を割りました。
すると母親がなにやら驚いて、言うんですよね。
「あんた何時から生玉子を食べられるようになったの。」と。
何時からも何も、生玉子を食べられなかった事などあったっけと思ったのですが、そういえば私、本当に小さい頃生玉子アレルギーだったんですよね。それで、母親は未だに生玉子を食べれないと思い込んでいたようです。こちらの方こそ驚きました。というか、我が家では1度も生玉子が食卓に出てこなかったのだろうか。またまた驚きです。


そして、ああだからかと合点がいったことがありました。
目玉焼きの事です。母親は目玉焼きを作るときに、両面を焼いていたんですよね(ターンオーバーというそうですね)。しかも、黄身の面を焼くときはフライパンに押しつけて焼くものだから、黄身と白身が一体化してしまって目玉の部分が無くなってしまっていたんですよね。
うちの母親は料理が下手くそなんだなと目玉焼きが出てくるだびに思っていたものですが、あれは生玉子アレルギーの私に対する心遣いだったんですねえ。


きっとS女性もプレイ時に、我々M男に対して様々な心遣いをしているのでしょう。そして、大抵の場合は気づかないと。愚かな事です。
プレイの後は、奴隷としてそして1人の人間としてお礼を言わなければなりませんねえ。
Comment
[] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2009.12.19 Sat 17:54 [Edit]
makoto139 [URL] #-
コメントありがとうございます。

うーん、さすがです。
結局神経を使うのは、いつだってS女性なんですよね。
私は気が利かないタイプですから、せめて感謝の気持ちを忘れないようにしないといけませんね。

Re: タイトルなし 2009.12.20 Sun 21:51 [Edit]








(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gobouya.blog102.fc2.com/tb.php/102-e9498902
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム