FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュレーディンガーの猫

『黄金チャーハン』というメニューを目にしたとしましょう。
あなたはきっとご飯に玉子がよく絡んだ黄金色に輝くチャーハンを思い浮かべるのでしょう。
食欲がそそられる想像です。
あなたは早速店員を呼んで『黄金チャーハン』を注文しようとするかもしれません。
だけど、ちょっと待ってほしい。
果たして『黄金チャーハン』を注文したら、ちゃんと『黄金チャーハン』が出てくるものなのでしょうか。あなたの『黄金チャーハン』とお店の『黄金チャーハン』が同じものである。それは奇跡のような確率なのではないでしょうか。
そもそもあなた、ちゃんと『中華料理屋』或いは『ラーメン屋』に入りましたか?そこ、料理を提供するお店ですか?店員に確かめましたか?
値段がやけに高額だったりしませんか?
そのメニュー表、オプション表じゃありませんか?
あなたが入ったお店、SMクラブじゃありません?
だとしたら大変です。中華料理屋で提供する『黄金チャーハン』とSMクラブの『黄金チャーハン』は別物ですから。
…いえいえ、何があってもおかしくない時代です。中華料理屋風のSMクラブがないとも限らないじゃないですか。SMクラブ風の中華料理屋も同様です。
『中華料理屋』か『SMクラブ』か。どちらの『黄金チャーハン』か。
予め確かめる術は、ありません。
まあ、とりあえず注文してみようではありませんか。そこから全てが始まるのですから。
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。