FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事マナー

欧米の方々は日本人と比べて食事のマナーにうるさいと聞きます。特に音を立てて食事をする行為はご法度で、ラーメンを啜る音などは嫌がられるそうですね。啜る事によって食材の香りを同時に楽しんでいるのだと我々が理由を語っても理解はされないでしょう。どうあれ、不快なものは不快なのでしょうから。

勿論、音を立てて食事をする行為を嫌うのは欧米の方々だけではありません。口の中でクチャクチャいわせながらモノを食べる輩は日本人も嫌うし、啜るという行為も食材によってはマナー違反となってしまいます。
例えば、麺類でもパスタ等は啜って食べていると白い目で見られます。本格的なイタリアンレストランは当然、喫茶店で出てくるようなナポリタンでもそれは同様で、ハンバーグの下に敷かれている付け合わせのパスタっぽい何か、ですら私達は啜らないよう気を使って食べているわけです。
考えてみれば、何故ラーメンは啜って食べてもいいのにパスタは駄目なのか、根拠がわかりません。おそらくはパスタがイタリア料理だからという事なのでしょうが、何というか、いい加減な話です。

とにかく、日本においてもまた食材によっては、啜るという行為が相手に不快感を与える事があるのを忘れてはいけません。
ラーメンは良い。パスタは駄目。うどんは良い。蕎麦も良し。味噌汁も良い。コンソメスープは駄目。コーンフレークは駄目?納豆は良い。


それでは、精液は?精液は啜っていいの?啜ったらマナー違反?
…いえ、実はですね。ある時にですね、ご主人様に自分の手に出した大量の精液を舐め取って処理するよう命令を受けたんですね。
その時は必死に嘔吐感に耐えながら舐め取っていったわけですけど、今思えば数々のマナー違反でご主人様を不快にさせてしまったのではないかと不安で仕方ないのです。
どうなのでしょうか。精液を啜るのはマナー違反なのでしょうか。食事マナーに明るい方がおられましたら、どうかご教示下さい。
また、啜る行為がマナー違反であるならば、正しい作法も知りたいです。啜らないで口に持っていくのはかなり難しいように思います。やはりスプーン等を用意するべきでしょうか。

…と書いていたら、気持ち悪くなってきた。
あんなもの勢い良く啜りながらでいかないととても耐えられん。スプーンとか…。
精液を舐め取らせる行為に飽きてきているS女性の皆様、今度は優雅に舐めさせる事を強要してみては如何でしょうか。
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。