FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M視点で語る映画⑩ 『シュガーラッシュ』

シュガーラッシュを観ました。

あらすじはこちらで→eiga.com/movie/57265/


今更ディズニー映画を子供向けだと敬遠している人などいないでしょう。言うまでもなく、老若男女誰が見ても楽しめます。飽きっぽい子供が見ても退屈しないし、すれてしまった大人が見てものめり込める、それがエンターテイメント界のキング・オブ・キング、ディズニー映画なのです。
そして、今作『シュガーラッシュ』では王座の称号に安住することなく、果敢に挑戦する姿勢を我々に見せてくれました。
子供が見ても退屈せず、
大人が見てものめり込み、
さらには、
M男が見たら興奮する、
それが『シュガーラッシュ』です。
老若男女では飽き足らず、M男までも取り込もうとする貪欲な姿勢。恐るべきはディズニーです。
いや、本当に。

まさか、こんな作品でSMプレイに遭遇するとは…。
しかも結構ハードプレイだし。
世間では、ヴァネロぺヴァネロぺと騒がれていますが、いやいや、カルホーン軍曹でしょ。M男の同志達はわかってくれると思います。
未見のM男の方は是非映画館へ。ディズニー流(?)SMが見れますよ。


…これは蛇足ですが、作品自体も本当に素晴らしいです。特に脚本ですよね。
主役の二人だけでなく、脇役の二人も何かに気付き、成長しているのがいいんですよねえ。物語全体に目が行き届いているというか。
物語のテーマとか構造とかは、ベタなんですよね。よく言えば王道、悪く言えば、手垢にまみれた物語。それでも怖ろしい位感情を揺さぶられてしまうのだから職人芸としかいいようがありません。
あと、今の3Dは凄いっす。
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。