FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

こうあってほしい歴史

秀吉の事どう思う?
いや、秀吉って言ったら彼しかいないじゃん。
豊臣秀吉。
豊臣秀吉ってどう思う?
俺はどうも好きになれないんだよねえ。
勿論、すげえ奴だと思うよ農民から関白への大出世だからね。俺たちしがないサラリーマンからすりゃ憧れの生き様ともいえる。
ただ、そもそもそのサラリーマンの憧れっていうのが、どうなのよと。
俺たちがあの時代の武将に求めるものってそういうものじゃないと思うんだよね。
例えば秀吉の有名なあの逸話。
冬場、冷たさを感じないように信長の草鞋を懐で温めていた
ってやつ。
どうよこれ。どうなのよこれ。
何かさあ、あの時代の武将特有のロマンがないよね。打算的っていうかさあ。要するに上司にうまいこと取り入ってる図でしょこれ。いけ好かないよねえ。
一夜にして城を造りあげた(と見せかけた)逸話とかはいいと思うんだけどね。

…ああ、俺はもしかしたら秀吉が好きになれないのではなく、この逸話が嫌いなのかもしれないな。
むしろこの逸話のおかげで、秀吉が不当に貶められてる気がすらするね。
秀吉の名誉の為に改変してもいいと思うんだよね。
こんな一文を書き加えるとかさ。

冬場、冷たさを感じないように信長の草鞋を懐で温めていた。一説によると、秀吉は草履を温めている間中勃起していたという。

…どうよ。勃起の一文を付け加えただけで、打算的な感じが消え、代わりに立ち昇ってくるのは信長へのマゾヒスティックな愛ですよ。愛。
秀吉の好感度爆上がりですわ。
草履だけでなく俺の心も温まるね。

願わくは、秀吉が草履を温めていたことを知った信長もまた勃起してほしいよね。
愛ですよ。愛。
ただその信長の滾りを鎮めるのは蘭丸なわけよ。この切なさね。

…うん、秀吉は草履を温めていた時、勃起していたという事でいいんじゃないかな。


ちなみに、家康もホトトギスを泣くまで待ってる時、勃起してたらしいね。
上級の変態ですわ。
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム