FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

チラシの裏

特に書くこともないので、チラシの裏がわりに今年映画館で観た新作映画ベスト5を挙げてみます。

1位 X-MEN:ファースト・ジェネレーション
2位 キック・アス 感想
3位 スーパー! 感想
4位 劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ 感想
5位 ブラックスワン

1位と2位は甲乙つけがたいのですが、ミスティークヒットガールのどちらに苛められたいかといえば、即答でミスティークなので上記の順位に。
ブラックスワンは、レズシーンがエロいので5位に。

ちなみに今年DVDで観た旧作映画ベスト5はこんな感じ。

1位 トイストーリー3
2位 バットマンリターンズ
3位 母なる証明
4位 デスプルーフ
5位 X-MEN2

ここにもX-MEN。1も嫌いじゃないけど、ミスティークがより活躍する2の方が好き。ミスティークの扱いが酷い3は論外です。
まあ今年はX-MEN、というかミスティークにつきますね。映画ベスト5なんかよりミスティーク名シーンベスト5をつくりたいくらいです。
1位は、X-MEN:ファースト・ジェネレーションでの、ハンクというキャラクターに「ハンク忘れないで、ミュータントは誇りよ。」と語りかけるシーンで決まりですけど。
ミュータントの部分をサディズムやマゾヒズムに言い換えてみてください。
…ミスティークとはそういったキャラクターなわけです。
映画館で観てて泣きましたもん。10代だったら号泣だったね。
誇り。誇り。私もそうありたいものです。

来年は『ヒミズ』が楽しみ。

では、また来年。よいお年をー。
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム