FC2ブログ
Log in | Home

あらゆる物事をM視点で語るブログ

日々妄想

大切な過去

学生時代いじめられていた。
そう告白したら、やさしい女性は辛かったねと頭を撫でてくれたりするのだろうか。
大いに惹かれるシチュエーションで是非とも実現させたいところです。女性の胸に顔を埋めて号泣したりしてね。
ただ、一方で罪悪感を持つような気もします。ウソをついて同情を買っているのではないかと。いや、ウソをついているつもりはありません。ありませんが、あれから10数年も経ってしまいました。過去は薄れるし、改変されます。
過去は変えられない。その通りだと思います。でも、過去を振り返る自分は変わるのです。

今の自分にとって、学生時代に体験した何かはさして重要なものではなくなってしまったのでしょう。それこそ女性の同情を誘う程度の過去に。
いやいや、それどころか自分以外の登場人物を女性に入れ替えたら自慰できるんじゃないかとすら思います。
マゾだし。見下されると興奮するマゾだし。

まあ、おぞましい話ですよ。
あれだけ苦しく辛かった、そして、だからこそ大切だった過去をヌけるとか、おぞましいにも程があります。とてもじゃないけど過去の自分に顔向けできません。

…でも、過去の葬り方としてありじゃないかなあとも思うんですよ。
マゾとして天晴れだと。それこそ、後生大事に抱えるような過去でもなし。
ある意味、今を生きるですしね。

というわけで、ヌいちゃおっかなあー。
プロフィール

makoto139

Author:makoto139
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム